私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

【ミニマリスト】傘購入。2つの用途を1つにまとめました。

こんにちは!まいです。

傘のかさ張り(あ、だじゃれ)が気になり、2つの傘を1つにまとめることにしました。

日傘と折りたたみ傘の2本(写真左)を、雨晴兼用の折りたたみ傘1本(写真右)に。


f:id:mytanokura:20220404155011j:image

 

傘はこちらを買いました。↓↓

楽天日傘1位 完全遮光 日傘 遮光率100% 遮蔽率100% 晴雨兼用 傘 1級遮光 撥水 レディース 折りたたみ傘 55cm 雨傘 【makez. マケズ ブラックコーティング 2本ライン 3色切替 ラメ 耐風骨傘】 紫外線カット UVカット 折り畳み傘 ギフト 【母の日 ギフト】 7011 7013 7014

価格:4,400円
(2022/4/7 09:57時点)
感想(2974件)

1回使用しましたが、大きくて、しっかりしていて、使いやすいです。

この1本の傘だけで、十分やっていけるんですが、実はもう1本雨の日用の傘を持っています。それは柄がお気に入りで眺めているだけで気分が上がるもの。正直1年のうちに数えるほどしか使わないのですが、お気に入りなので持っています。

そして、処分しようと思っていた折りたたみ傘。先日子供と出かける時に、子供が使う傘として使い勝手が良かったので、お出かけする時用の子供の傘としてキープしました。

やはりバッグに仕舞えて手荷物にならない折りたたみ傘は、便利ですね。子供とのお出かけは特に「両手があく」というのがとてもありがたいです。

ミニマリストの方は、傘は1人1本、家族で1本なんて方もいらっしゃいますが、我が家の傘は少し多め。普段使い用、お出かけ用、気分を上げる用…と、用途別最小限で揃えていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました★