私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

てづくり工房 木都の兜を購入しました。

こんにちは!まいです。

以前息子の兜が欲しいという話をしていましたが、

www.mytanokura.com

 

数か月前に頼んだ兜が先日ついに届きました。現物ではなくネットで見て購入したので、少々不安もあったのですが、結果この兜にして本当に良かった★と思っています。

購入したのはこちら。

f:id:mytanokura:20220404092846j:plain

てづくり工房 木都さんの兜です。自分で撮った写真なので写りが今一つなのですが、こちらのホームページからお写真を見ていただくともっと見やすく、兜の美しさが分かります。↓↓

ko-to.shop-pro.jp

兜以外にも、ひな人形や、鯉のぼりなどもあり、どれも素敵です。


兜はとても丁寧なつくりで、
f:id:mytanokura:20220404092855j:image

ちりめんでできた菖蒲の花は可愛らしく。
f:id:mytanokura:20220404092902j:image

兜はきれいな水色です。

爽やかな兜と、木の優しい温もりがとてもお気に入りです。そしてコンパクトでありながら存在感があります。シンプルでナチュラルな兜を求めている方に特におすすめです。

 

少し話は変わりまして、この前おもちゃ屋さんに行った時に兜が並んでいるのを見ました。きらびやかな兜はどっしりして少し怖いイメージがあったのですが、実際みたら怖い感じは無く、とても格好良かったです。私の購入した兜とはまた違った魅力がありました。「兜」も雛人形と同様、本当に様々な種類があるのだなぁと実感しました。

どんな兜も素敵なので、後は自分の好みです。格好良いのがいいか、重厚感があるのがいいか、シンプルなのがいいか、などなど…。

ちなみに我が家の兜、いくつか悩んだ末、最終的な決断は2歳の息子がしました。自分で選んだ兜。届いたときは「かっこいい~!」と飛び跳ねていました。初節句の時に、用意できなかったのを少し悔やんでいましたが、子供が自分で選べたので2歳の今購入出来て良かったなと思っています。

毎年飾るのが楽しみになりそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました★