私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

カルディで買えるお気に入りのハーブティー。

こんにちは!まいです。

紅茶、緑茶、コーヒー…などなど。お家で一息つくときに飲むのが好きなのですが、最近のお気に入りはハーブティーです。

ハーブティーとひとくちにいっても種類はたくさんあります。以前からハーブティーに興味はあったものの種類がありすぎて一体どれにしたらいいの…!という感じで手を出していなかったんですが、偶然飲むきっかけがあり、そこから数種類試してみて、お気に入りのハーブティーを2つ見つけました。今日はその2種類を紹介させてください。

どちらもカルディで買いました(^o^)

まず1つ目はです。
f:id:mytanokura:20220409133924j:image

セレッシャルのスリーピータイム

カモミール、スペアミント、レモングラスなどが入ったさっぱり系のハーブティー。

味が濃くなく飲みやすいです。人によってはミントの清涼感が歯磨き粉のように感じるようですが私は美味しく飲んでいます。

また、スリーピータイムという名前なのでよく寝る前に飲んでいます。夜、落ち着いてゆっくり過ごすのにぴったりです。

 

セレッシャル スリーピータイム【輸入食品】

価格:448円
(2022/4/9 14:26時点)
感想(1件)

2つ目はこちら。

f:id:mytanokura:20220409134309j:image

ヨギティーのチャイルイボスです。チャイの味が好きな人に特におすすめ。チャイの味はしっかりするのに、牛乳が入ってないのでさっぱりしてます。私、チャイラテなども好きなのですが、ミルクが入っていると胃がちょっと重くなってしまうんですよね。こちらはミルクが入ってないので飲み心地が軽くて身体も楽なんです。美味しくっておすすめです。

 

YOGI TEA ヨギティー チャイルイボス 16袋 (ハーブティ アーユルヴェーダ)

価格:570円
(2022/4/9 14:27時点)
感想(0件)

ハーブティーはカフェインレスなところも良いですね。夜、子供が寝てからのゆっくり時間にカフェインを気にせず飲めるのが嬉しいです。リラックスタイムのお供にいかがですか?

f:id:mytanokura:20220409134831j:image

最後までお読みいただきありがとうございました★