私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

余計なトークは一切なし! がっつり自己紹介したい人に100の質問

こんにちは!まいです。

いつもブログを読ませていただいているおちろうさんが

こちらの記事で

nyaogato.hateblo.jp

100の質問に答えていて、面白そうだったので早速私もやってみます(*^▽^*)

 

余計なトークは一切なし! がっつり自己紹介したい人に100の質問


1. 名前

まい


2. ニックネーム

まい、まいちゃん


3. 生年月日

秋生まれです


4. 年齢

33さい

 

5. 星座

てんびん座

 

6. 血液型

O型


7. 出身地

東京


8. 育ったところ

東京


9. 今 住んでいるところ

東京


10. 家族構成 (ペット含)

私・夫・子供2人・うさぎ


11. 学歴

短大卒


12. 部活歴

バレーボール・ソフトテニス


13. 習い事歴

なし


14. 職歴 (バイトも可)

パン屋・不動産・大学事務


15. 利き手


16. 利き足


17. 身長

166


18. 体重/体型


19. 髪型/髪色

黒・ミディアム


20. やってみたい髪型/髪色

きれいな栗色。眉毛より上の前髪。

 

21. いれているタトゥーの詳細 (タトゥーがない人はタトゥーについてどう思うか)

なし。かっこいいと思う


22. 新タトゥーの予定

なし


23. 喫煙の有無

吸いません


24. 愛用品

ワンピース


25. 宝物

子どもの絵・写真


26. コレクション

時々買う置物(リヴァイ兵長のフィギア・うさぎの張り子・アリエルグッズなど様々)


27. 自分の性格

熱しやすく冷めやすい

のんびりマイペース

思っていることをその場で言葉にできないことがよくある

楽しいことが好き

狭く深くの関係が好き

 

28. 子供の頃の夢

お花屋さん


29. 子供の頃よくしていたこと

いたずら


30. 趣味

本を読む・お出かけ・カフェでまったり


31. 特技

料理


32. 毎日欠かさずやっていること

料理


33. 普段の移動手段

徒歩・自転車


34. 起床時間

7:00


35. 就寝時間

0:30


36. 起床時間と就寝時間の理想

6:00


37. 睡眠時間 [理想]

8時間

 

38. 睡眠時間 [現実]

5時間半くらい(途中子供が起きるので私も起きる)


39. 起床後、まず最初にすること

トイレ


40. 就寝前にすること

トイレ


41. 休日の過ごし方 [理想]

朝の光を浴びて、深呼吸。爽やかに1日が始まる。公園に行きお弁当を食べる。途中まったりお茶をして、夜は20時に子供を寝かしつける。そこから自分時間。


42. 休日の過ごし方 [現実]

朝からこどもが泣き出したり、大声を出したりとにかく騒がしい。そして休憩タイムほぼなし。こどもは20時には寝てくれない。


43. 自炊の頻度

毎日


44. 外食や弁当など自炊以外の頻度

週2,3


45. 得意料理

カレー・ハンバーグ・ゴーヤチャンプルー


46. 朝食のメニュー

食べません


47. 昼食のメニュー

蕎麦・塩おにぎり


48. 夕食のメニュー

和食が多め


49. 体にいいと思う食べ物

魚・野菜


50. 体に悪いと思う食べ物

添加物


51. お風呂に入る時間帯

17時くらい


52. お風呂: 入浴派 or シャワー派

絶対入浴したい派


53. 収入源 (仕事/お小遣いなど)

夫のお給料


54. お金の使い道

食費


55. 一番お金をかけていること、もの

食費


56. 一番お金をかけていないこと、もの

スキンケア代。肌断食中のため0円


57. 節約法

シンプルライフ


58. 譲れないもの

自分の信念


59. 理想の友人像

面白い人


60. 理想の恋人像

面白くて優しい人(小学生みたいな答えになってしまった笑)


61. 親友の数

2人


62. 尊敬する人

以前同じ職場にいた人


63. ライバル

いません


64. 今一番欲しいもの

本を読む時間


65. 今一番したいこと

感染対策の無い生活


66. アウトドア派 or インドア派

どっちも好き

 

67. 最近の旅行先

千葉


68. 過去の旅行先

北海道・仙台・福島・千葉・那須・軽井沢・静岡・京都・奈良・大阪・広島・岡山・山口・香川・愛媛・島根・福岡・大分・熊本・沖縄・ハワイ・イタリア


69. 今後の旅行先/行きたいところ

広島・北海道・沖縄・金沢・ハワイ


70. 今までで一番よかった旅行先

選べないな~


71. おすすめの旅行先

北海道・沖縄


72. 出没スポット

東京


73. よく遊ぶ場所/内容

公園

 

74. 夏休みの思い出

子供とのあそび


75. 黒歴史

ありすぎる…。1番の黒歴史は恥ずかしいので2番目くらいのを。

中学の時休憩時間に一緒に過ごす人がいなくて、トイレで過ごしていたことがあります。


76. 白歴史

作文で表彰されたこと。


77. カラオケの十八番

歌は好きだけど、カラオケは苦手です


78. スマホのロック画面

こども


79. スマホのホーム画面
こども

 

80. スマホの着信音
最初の設定のやつ

 

81. 愛用の美容用品 (化粧品含)

重曹・クエン酸


82. 美容のためにしていること

日焼けしない


83. 健康のためにしていること

黒糖生姜湯を飲む


84. 見直したい生活習慣

子供を寝かしつけた後、食べちゃう

 

85. 行きつけのお店 (飲食店や服屋、サロンなどなんでも可)

メルカリ・カフェ


86. 落ち着く、癒しを感じる場所

自然の中・温泉・カフェ


87. ストレスを感じる場所

暗いところ・臭いところ・人が多いところ

 

88. ストレスを感じる瞬間

自分が思っていることを言えないとき


89. 幸せを感じる瞬間

美味しい物を食べた時・きれいなものを見た時・好きな人と一緒にいるとき・楽しい時


90. 最も好きな時間

自然の中でぼーっとしているとき


91. 最も嫌な時間

時間に追われているとき


92. 人生に最も必要なもの

 

93. 人生を楽しむコツ

腹の底からよく笑う


94. 今までで一番楽しかった思い出

小学校。友達とただただ遊んでいる時間が楽しかった。大人になってからは旅行かな。


95. 後悔していること

今まで本気で取り組んだことがないこと


96. 今までで最も衝撃的だったこと

目に見えてるものだけが真実ではないこと


97. 生まれ変わるなら

鳥。空を気持ちよく飛んでみたい。


98. 違う時代に行けるとしたら

未来に行ってみたい


99. ひとつだけ願いが叶うなら

世界中の人がいっせいに笑う瞬間。すごいことが起きそう。

 

100. 最後に。大切な人へ贈る言葉/メッセージ

楽しい時間を過ごそうね(*^_^*)

 

いや~終わりました(*^▽^*)けっこう時間がかかりましたが、自分のことを改めて考えるいい時間でした~。私ってこんな人間なのか。

みなさんも時間があるときぜひお試しください~

 

最後までお読みいただきありがとうございました★