私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

【食】幸せいっぱいお外ご飯。

こんにちは!まいです。

もう2ヶ月も前になりますが私の誕生日のお祝いで素敵なお店に連れて行ってもらいました。

f:id:mytanokura:20221103132022j:image

前菜のサラダ。色とりどりのお花がかわいい。

どれもこれも美味しくて、美しくて…舌だけでなく、目や心もとても満たされました。

 

おうちご飯が大好きですが、私の場合、毎日作っていると同じ食材に偏ってしまったり、自分の好きな味付けの料理を作りがち。またお皿は使いやすく洗いやすい同じお皿ばかり手に取ってしまいます。

「同じようなもの」が続いてマンネリ化してしまうんです。

だから特別な外食は、新鮮で斬新で驚きや発見があってとても楽しく、勉強になります。

青いお皿にお魚。素敵な絵のよう。

目の前に出された瞬間気持ちがぱっっと明るくなるお料理は、作り手の方の気持ちを感じます(*^_^*)マンネリ化しやすいお家ごはんでも気持ちが明るくなるような料理を出したい…と改めて思いました。

たくさん刺激を受けたので、日々の生活に生かしていきたいな。

最後までお読みいただきありがとうございました★