私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

こどもが喜ぶ★フェルトでキャラクターオリジナルグッズ★

こんにちは!まいです。

こどもでも大人でも好きなキャラクターっていると思うんですが、我が子もディズニーやポケモン、プリキュア、トーマスなど色々なキャラクターが好きです。そんなとき私の作りたい欲が出てきて、そのキャラクターのグッズをよく作るのですが、最近ハマっているのがこちら。

f:id:mytanokura:20211014231907j:plain

フェルト。

カラーが豊富で、100円のお店にも売っていて手に入りやすく、扱いやすいので簡単に作れます。フェルトを使って、ワッペンやマスコットを作るのがブームです。

少し前に作ったのがこちらのトーマス。

f:id:mytanokura:20211014231833j:plain

後ろに安全ピンが付いていて服やバックに付けることが出来るのですが、子供が怖がってしまい、まだ登場したことがありません。…怖いですかね…(;^ω^)顔の所がんばったのですが。

そして今回作ったのがこちらのオラフ。

 

f:id:mytanokura:20211014231918j:plain

鼻のオレンジ色のフェルトがなかったので刺繍糸をたくさん結んで棒状の塊にして付けました。オラフも後ろに

f:id:mytanokura:20211014231931j:plain



安全ピンを付けています。

トーマスもオラフも後ろにシールの付いているフェルトを使ったり、布用ボンドを使ってフェルトどうしをくっつけています。針と糸を使わないで作れるのでとっても簡単なんです(*^_^*)

オラフは今度のハロウィン仮装の時に

f:id:mytanokura:20211014231848j:plain

こんな風にアナ風のワンピースに付ける予定です。楽しみ(*^_^*)

 

他にも幼稚園の園服にイーブイのワッペン付けたりしています。園服は洗濯するので、イーブイワッペンは洗いOKのフェルトを使っています。

簡単にオリジナルグッズを作れるのでフェルトおすすめです☆

最後までお読みいただきありがとうございました★