私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

【ミニマリスト】物欲が増える季節に改めて考える制服化。

こんにちは!まいです。

秋も深まってきて、朝晩は寒さを感じる今日このごろ。季節の変わり目はいつも物欲アップしてしまい、あぁ、ニット欲しい…あぁ、このバックかわいい…とあらゆるモノに心が躍ります。

 

最近もまさにそんな気持ちなのですが、そんな私の前にストッパーが現れました。それがあきやあさみさん。なんと、1年を3セットの服で生活しているというのです。

こちらの本を出版されています。

一年3セットの服で生きる 「制服化」という最高の方法 [ あきや あさみ ]

価格:1,540円
(2022/10/25 10:41時点)
感想(2件)

季節に応じて、同じ服を毎日毎日着ていらっしゃるのですが、その着こなしがとても素敵。過去に百貨店で働いておられパーソナルスタイリストやバイヤーを経験されていたこともありとてもおしゃれなんです。毎日同じ服を着ていてもおしゃれでいることができるんだ…という発見がありました。

何より自分の本当にお気に入りの服を毎日着たい!という気持ちが素敵だと思うし、ミニマリストを目指している私には勉強になります。

 

ちなみにどうやって毎日同じ服を着ているのかと言いますと、夜に洗濯すれば朝には乾いているので、その繰り返しで毎日お気に入りの好きな服を着ているようです。

 

こうやって毎日同じ服を着ている人見ると、私…たくさん服あるじゃん。ミニマリスト目指してるならまだまだ伸びしろあるじゃん。と思えます。

服の数が多くても、少なくても、自分が好き!と思う服を着ている人は自分をもっていておしゃれだなって思います。私はミニマリスト目指しているからということもありますが、たくさんの数を愛せないタイプだと思うので少数精鋭で好きを集めて毎日大好きな服を着たいなぁ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました★

 

あきやあさみさんのブログはこちら↓↓

www.jimon-jitou.com