私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

肌断食におすすめ。お湯で落ちる日焼け止め。

こんにちは!まいです。

私は肌断食をしていて基礎化粧品などのスキンケアをしない生活をしています。しかし肌断食というのは何もしないわけではありません。「日焼け対策」はしっかりします。

帽子や日傘だけで日除けをしたいものの、子供と公園に行くため日焼け止めは必須です。

日焼け止めはなるべく肌に負担の少ないものを使っていまして、以前はアドソーブのUVジェルを使っていました。↓↓こちらに詳しく書いてあります。

www.mytanokura.com

 

しかし、今はこちらを使っています。


f:id:mytanokura:20220318151952j:image

ノブ UVミルクEXです。

この日焼け止めの良いところは

・お湯でおちる。

・ドラッグストアにも売っているので購入しやすい。

・35g2,000円と購入しやすい価格。

・白いけれど、肌なじみが良く白浮きしない。

です。この4点が揃っていること。ありそうで中々ないんです。肌断食をしたいと思っている人や、肌に負担の少ない日焼け止めを使いたい人に本当におすすめです★昨年の夏にアドソーブと併用してノブのUVミルクで日焼け対策をしていこうと購入しましたが、思っていたよりも使い心地が良かったため、ノブUVミルクに乗り換えました。今年のUV対策でもたくさんお世話になると思います(*^▽^*)

 

雨の日が少し続くようですが、雨の日はお肌を休肝日ならぬ休肌日ができるので嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました★