私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

都内で行ける!いちご狩り~小林果樹園いちごはうす~

こんにちは!まいです。

先日、小林果樹園いちごはうすさんへ行ってきました★なんとここは東京都内で気軽にいちご狩りができてしまうんです。

目次

小林果樹園いちごはうすとは

東京三鷹にある果樹園です。いちご狩りは毎年12月~6月の間に開催しているそうです。

 

f:id:mytanokura:20220312114424j:image

おしゃれな看板。

ホームページも素敵なのでぜひご覧ください。

kobayashifarm-mitaka.tokyo

 

そしてそして、中も素敵なんです。

f:id:mytanokura:20220312114437j:plain

イチゴの赤と緑と白い床がなんともマッチして可愛い。白い床の為か写真映えが良く、「映える」写真がたくさん撮れました。

f:id:mytanokura:20220312114441j:plain

いちごの種類

いちごの種類は

・かおり野(三重県品種)

・紅かおり(静岡県品種)

・紅ほっぺ(静岡県品種)

・さがほのか(佐賀県品種)

・白いいちご

の5種類。かおり野が1番人気らしいですが、私と夫は初めて食べた白いいちごのおいしさにびっくりしました。東京都で白いいちごを摘み取れるのは小林果樹園いちごはうすさんだけだそうです。

料金

入場料は無し。摘んでその場で食べる摘み放題では無く、時間無制限の摘み取った分だけ購入するスタイルです。すぐに食べたい人は外に食べるスペースがあるので、購入してから食べることが出来ます。時期により変動するそうですが私が行った時は100g350円でした。私たちは外で食べるスペースで摘み取ったばかりのいちごを食べた後、お土産用に1パック分また摘み取りました。全部合わせて家族4人(内2人未就学児)で5000円。正直、この金額安い…!と思いました。

良かったところ

摘み取り食べ放題のいちご狩りへ行くと、「時間内に元を取らなきゃ!」と張り切って食べ過ぎてしまう質なので、時間無制限でゆっくりいちごを選べること、自分のペースで食べたい分だけ食べれること、その場で美味しいと思ったいちごを再度摘み取れることなど、どれをとっても良いことづくしでした。また、大事に育てられたいちごはどれも美味しかったです。

 

最後にお土産のいちご。紅白で縁起がいいです(*^_^*)

f:id:mytanokura:20220312114408j:image

 

小林果樹園いちごはうすさんおすすめです。

kobayashifarm-mitaka.to

 

最後までお読みいただきありがとうございました★