私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

【シンプルライフ】苦手な家事はもうやらない。買ってよかったもの。

こんにちは!まいです。

最近購入して良かったものを紹介します。それがこちらの「水筒」

です。

www.zojirushi.co.jp

子ども用の水筒を新しく買い替えました。子供が毎日水筒を使ってるので毎日のように洗ってるんですが、水筒洗うのって結構面倒ではないですか?私だけ(^_^;)?

食器洗い自体は嫌いじゃないんですが、水筒洗うのは苦手なんですよね〜(^_^;)

 

今回購入した、象印の水筒の良いところ…それはなんといってもゴムパッキンが無いところ。「シームレスせん」といってせんとパッキンが一体化した作りになっています。
f:id:mytanokura:20220429091858j:image

こんなふうに分解できて、洗えます。

ゴムパッキンを洗うのが苦手で、面倒で負担に感じるんです。また、ゴムパッキンの装着する場所をよく間違えてしまって中の茶が漏れる…なんてこともしばしば(^_^;)ゴムパッキンが無い「シームレスせん」の使い心地、洗い心地にストレスフリー★感動しています。

【あす楽】象印 新発売 水筒 キッズ マグ カバー付 シームレスセン 480ml SM-UA48 スポーツドリンクOK 保冷専用 子供

価格:4,150円
(2022/4/29 22:12時点)
感想(5件)

大人用も今度買おうかな~(*^_^*)

象印 ステンレスマグ SM-WA48 0.48L 480ml ワンタッチ ステンレスボトル 水筒 シームレスせん

価格:2,500円
(2022/4/29 22:13時点)
感想(9件)

 

水筒をよく使う方や、ゴムパッキン苦手な方におすすめです★

 

最後までお読みいただきありがとうございました★