私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

汗をかいてストレス解消☆

こんにちは!まいです。

習い事を始めることにしまして。

www.mytanokura.com

 

習い事自体も楽しみなのですがもう1つ楽しみなことがあります…。それが、習い事の後に行こうと思っている銭湯☆

これが非常〜に楽しみなのです(*^^*)

f:id:mytanokura:20220124161423p:plain

銭湯の好きな所は…

なんといっても汗をかくことです。熱〜いお湯にゆっくり浸かって額から汗がじんわりと出てくる。これがたまりません。そして広いお風呂。足が伸ばせる開放感!(今のお家のお風呂は小さいので足が伸ばせません^^;)

普段中々汗をかかない生活をしているので、汗をかくことでスッキリ!ストレス解消になります。汗をかくとなんとなく気持ちいい!と思いますが、その気持ち良さには根拠があって汗をかくことで幸せホルモンのセロトニンが分泌されるそうです。セロトニンは腸内環境にも深い関わりのあるホルモンで腸内が整うとセロトニンの分泌が増え幸福度がUPするんですよね。ホルモンが気持ちにも影響する人間の体って、不思議でおもしろいですね(*^_^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました★