私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

資料請求でポケモングッズゲットだぜ!

こんにちは!まいです。

5歳の子がポケモンに夢中なので、毎日毎日ポケモン三昧なのですが、先日素敵なポケモングッズを手に入れたんです。その入手方法はなんと資料請求!よく「資料請求すると○○がもらえる〜」と謳っているものはありますが、そのプレゼント目当てに資料請求するのは初めてでした(^_^)

何を入手したのかというと…

こちら


f:id:mytanokura:20211210124833j:image

ポケモンの下敷き!!

スマイルゼミの資料請求でいただきました。ありがとうございます!!

 

この下敷き、表はキャラクターとあいうえお表が書かれていて


f:id:mytanokura:20211210125109j:image
裏面は

キャラクターとアルファベット表が書かれています。


f:id:mytanokura:20211210125158j:image

大喜びのこどもは早速下敷きを使いはじめました。何を書いているのか見てみたら


f:id:mytanokura:20211210125339j:image

文字をなぞって書いていました。

おぉ〜!きれいに書いてる!!しっかりなぞれるので字が上手になりそうです。

そして上のキャラクターもなぞりはじめたのですが…


f:id:mytanokura:20211210131314j:image

?!

たぶん


f:id:mytanokura:20211210131235j:image

左側みどり色のと

右側はオレンジっぽい色のポケモン

なんですが、字のクオリティ高いのに絵のクオリティが…かわいすぎる!笑

ちなみにこちらは

ポッチャマだと思われます笑

f:id:mytanokura:20211210131507j:image

か…かわいい笑。

 

でも字を書くのも絵を書くのもとても集中して取り組んでいました(*^^*)まさに好きこそものの上手なれ。好きのパワーってすごいですね♪

 

ちなみにスマイルゼミの資料もちゃんと見ました〜★現在こどもチャレンジを受講しているのですが今年度で辞めようと思っているのでちょうど良いタイミングでした。来年度からはどうしよっかな〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございました★