私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

盛り上がるケーキと燃え上がるハートのお話。

こんにちは!まいです。

昨日、わたしの誕生日でした。

家族や友人に祝ってもらいとても嬉しかったです。

ケーキは最近気になっているグルテンフリーのケーキにしました。やっと見つけたグルテンフリーのケーキはこちら。

f:id:mytanokura:20210925212420j:plain

コージーコーナーです。

いつもは家の近くのケーキ屋さんで買っているのですが、今回はどうしてもグルテンフリーに挑戦したくてコージーコーナーにしました。小麦だけでなく卵、牛乳も使っていないケーキ。アレルギーのある方にも嬉しいですね。

こちらのケーキ面白くて、

f:id:mytanokura:20210925212452j:plain

イチゴやプレートを自分で乗せれるようになっています。コージーコーナーのこのようなホールケーキが初めてなので、通常のケーキがこうなのか、グルテンフリーのケーキだからなのかは分かりませんが、自分で飾れるって楽しいですね!

それからもう1枚無地のプレートと転写シートが付いていて、自分でメッセージなど書けるようになっていたので、こちらはこどもたちの好きなポケモンにしました。

f:id:mytanokura:20210925212501j:plain

ピカチュウとイーブイ。

クオリティが…でも1分で書いたから許してください笑

いちごはこどもに飾りつけしてもらって、プレート乗せたらできあがり♪

f:id:mytanokura:20210925212447j:plain

断面はこんなかんじです。

f:id:mytanokura:20210925212455j:plain

挟んであるのはイチゴではなくイチゴジャム。

スポンジは米粉のため、ふわっとした感じではなくもちっとしていて、スポンジよりはカステラに近い食感でした。クリームは生クリームではなく豆乳クリームでした。普通の生クリームのケーキより軽い食べ心地なのかな?と思っていたのですが、しっかり食べ応えありました。

 

コージーコーナーのケーキは以前こどもの誕生に一度利用してまして、それがこちら

f:id:mytanokura:20210925224722p:plain

※公式サイトから画像お借りしています。

https://www.cozycorner.co.jp/product/disneyrapunzel/30453.html

ラプンツェルのホールケーキです。こちら予約限定なのですが、めちゃくちゃ可愛くておいしくておすすめです。当時、ラプンツェルにハマっていた我が子も大興奮でした。

 

それからまた別のときのこどもの誕生日は

f:id:mytanokura:20210925225218j:plain

当時ハマっていたアニメ、こねこのチーにしました。こちらは近くのケーキ屋さんのケーキです。

誕生日の時に出てくるケーキって特別ですよね。驚く顔が見たくって毎回ケーキはあれやこれやと考えています。

 

さて、誕生日の話に戻りますが。

34歳になりました。最近私何歳くらいまで生きるかな?って思ったりします。70歳?80歳?それは悲観的なものではなくて、命って限りあるよね。と当たり前のことを再確認したから。限りがあることを思い出すと、今、目の前のことをめちゃくちゃ愛したくなるし、大切にしたくなるし、よし!やるぞ!とやる気が湧いてくるのは私だけでしょうか…。34歳になった今、私は燃えています(*‘ω‘ *)

 

最後までお読みいただきありがとうございました★