私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

3COINSで衝動買いした電子パッドと天ないコラボグッズ!

こんにちは!まいです。

久しぶりに街へ出掛けて久しぶりの3COINSへ行きました。そこで、これは…!!と思うものに出会って衝動買いしてしまいました〜(*^^*)

まず1つ目が、こちら。

「電子メモパッド」税込み550円

f:id:mytanokura:20211115172025j:plain

DAISOでも売っていて話題になっていて気になっていたのですが、3COINSにも売っていました。ちなみにDAISOのものも500円だそうです。

置いてあった電子パッドのサンプル品の描き心地にハマったこども。がしっと掴んで離さなくなってしまったので勢いで買ってしまいました。

勢いで買ったもののコレが中々いいんです。

まず描きやすい。

f:id:mytanokura:20211115172107j:plain

筆圧によって線の太さや濃さも変わります。

f:id:mytanokura:20211115172054j:plain

このボタンを押せば一気に消去できます。

f:id:mytanokura:20211115172104j:plain

書いてあることを残しておきたい場合は裏面のボタンでON-OFF切り替えたら

f:id:mytanokura:20211115172022j:plain

ロックすることができて、消去ボタンを押しても消去できないようになります。

ちなみに裏面に磁石も付けれるようになっているので冷蔵庫に貼ったりもできます。

電子パッド初体験の私。電子パッドの出来の良さにびっくり仰天です。他の電子パッドを知らないので比較はできませんが、これ…とても良い…!と思っています。

 

2つ目がこちら。

「天使なんかじゃない トランプ」税込み550円

f:id:mytanokura:20211115172031j:plain

これはもう一目惚れです〜!

3COINSと矢沢あい先生の漫画「天使なんかじゃない」のコラボグッズです!以前「ご近所物語」ともコラボしていて、今回は2回目のコラボだそうです。このトランプ、1枚1枚にイラストや漫画の名シーンが印刷されているんです。

f:id:mytanokura:20211115172037j:plain

並べて見ると圧巻~!良すぎませんか?!


私がりぼんっ子だったときはちょうど「ご近所物語」が連載していた頃。「天ない」は少し上の世代です。りぼんではなく単行本の漫画を友達に借りて読みました。天ないファンの方には怒られそうですが、私は主人公の冴島翠ちゃんが、優等生な陽キャすぎて、ちょっと苦手だったんです。(どちらかというと不器用で完璧じゃない実果子ちゃんが好きです。人間味があって。ご近所物語は全巻持ってます(*^^*))しかし、天ないには心を揺さぶられた「名セリフ」「名シーン」がたくさんありました。

特に好きなのが有名なこのセリフ。

f:id:mytanokura:20211115172019j:plain

「あんたがあたしを嫌いでもあたしは好きよ!マミリン!」

翠ちゃん最高。もし嫌いって言われたら…私もキライだし!とか、悲しい(TT)とかで返しそうな所を、力強いこのセリフ。かっこいいよ翠ちゃん。

 

他にも「いやー(//∇//)」「きゃー(〃ω〃)」と言いたくなる名場面がたくさんあって…もう最高です。このトランプはぜひ同世代の大人で遊んで、悶えてキュンとしたい。

コラボグッズは他にもステキなものがたくさんありました♪街で天ないのコラボTシャツをオシャレに着ている人も見かけましたよ〜★

 

どちらも3COINSでありながら500円の商品ですが、500円で納得、いや、むしろ安い!と思うようなクオリティです(*´∀`*)ご興味のある方は売り切れる前にぜひ!手にとってみてください★店舗へ行かなくても3COINSのネットストアで購入することもできますよ〜♪

f:id:mytanokura:20211115172130j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました★