私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

同じ夏はもう来ない。

こんにちは!まいです。

幼稚園の子供の夏休みが始まりました。

ということで昨年の夏を振り返ったらこんな記事を書いていました。

 

www.mytanokura.com

うんうん、こんな気持ちだった。気合いを入れて夏休みに向かっていたな。というか今読み返して自分でも参考になる笑。

でも、今年はまた違う気持ち。それは変化しているからです。子供たちが成長して一緒にできることが増えたり、習い事が増えて毎日のスケジュールが充実していたり…。子供の1年は大人の1年とは違くて見た目も心も明らかに成長し、変化を強く感じます。

そして当たり前のことをふと思うのです。同じ夏は来ないんだって。思ったと同時に少し切なくなって、昨年の一回り小さな子供たちや、夏休みに奮起した過去の自分を愛おしく思ったりします。

そして今年の夏も今年だけ。…たくさんたくさん笑って過ごすのに決めた!

 

最後までお読みいただきありがとうございました★