私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

【食】〇〇ごはんがいちばんすき。

こんにちは!まいです。

食を見直すようになって数年…。

すっかりあるものが好きになりました。それは…お家ごはん。お家で作って食べるごはんが1番美味しく感じます。

そんな私も数年前までは外食大好き人間でした。週に数回外食するのは当たり前。外食をすることでストレス発散もしていました。

 

しかし、食を見直してオーガニックや、シンプルな味付け、素材の味を楽しむようになってからは、外食欲が無くなりました。すぐにではなく徐々に徐々に…。

味付けを濃く感じたり、お店の白いご飯に満足出来ないことが多くなったんです。お家だとふっくらのご飯を毎回食べれるけど、お店によっては白いご飯がパサパサしてる…なんてこともあります。

お家で食べるご飯…素材も調味料もこだわってるし美味しい!という結論に至った訳です。ちなみに私は料理上手なわけじゃありません。シンプルな調理方法の美味しさに気付いてシンプルに簡単にお料理してます。焼くだけ、煮るだけ、かけるだけ。美味しい塩があれば大体美味しく食べれます。

 

たまに他の人が作ったものを食べたくなったときは、外食もします。お気に入りのお店で。またはオイシックスを利用してお家ごはん。

 

お家で食べるご飯が1番美味しいって、楽ちんだしとっても贅沢。どこかに行かなくても好きな物が食べられるってとっても幸せです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました★

 

オイシックスの記事はこちら↓↓

www.mytanokura.com