私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

ディズニーランドで非日常を味わい尽くす。

こんにちは!まいです。

先日久しぶりにディズニーランドに行ってきました!

前回行ったのは下の子がまだ赤ちゃんのとき。今回は子供たちも大きくなり5歳、2歳となったので、家族4人みんなでとても楽しめました。

 

なんといっても今回は、初めて行った美女と野獣のエリアに感動しっぱなしでした。




f:id:mytanokura:20220624214459j:image

60分待ちくらいでしたが待ってる間もベルの住んでいる街や、お城の雰囲気などを感じられてあっという間。ベルが町を歩いているシーンの「朝の風景」という曲が大好きなのですが、ベルの住む町を再現されたエリアではこの曲が流れていて町人の1人になれた気分になりとてもテンション上がりました。

ガストンがかわいい。

 

見つめられるとドキドキするよ

ちょっとドキドキしたのはアトラクション。ネット情報だとクルクル回る系とのこと。三半規管弱めの私、大丈夫か…と不安になってました…が、結果全く酔いませんでした。確かにクルッとはするけどプーさんのハニーハント的なライトな感じ。なにより美女と野獣の世界観に見入ってしまって全くクルクル気になりませんでした。本当に素敵なひとときだった…。また乗りたい!ベルが好きな娘も大喜びでした。

 

そういえば、ランド内にいる小さなプリンセス(こどもたち)、今回は圧倒的にベルが多かったなぁ。色々なデザインの黄色のドレス、みんな可愛かった(*^^*)

 

***********************

 

早めに帰ろうと計画を立てていましたが、楽しくて遊びに遊んで、夜のパレードも見るコースになりました。食事は十分に取れず、昼はハンバーガーと夜はホットドッグのみ。そしておやつはポップコーン2つ。

いつもの私からしたらだいぶびっくりメニューな1日。
f:id:mytanokura:20220624214942j:image

 

このブログでもよく発信していますが、私は健康的な暮らしや食が好きです。だからディズニーランドに行くとなっても、なるべく次の日に影響がない時間に家に帰りたいし、食事もなるべく気を使いたい…と思ってました。

だから今回のディズニーはちょっぴり挑戦。

楽しいことを優先するのに挑戦しました。

 

案の定、子供たちは帰りの車の中で爆睡。歯も磨かずお風呂も入らず布団に直行。

私も久しぶりにたくさん歩いて、食事もほとんどとらなかったのでヘトヘトでした。でも「良い疲れだ」って思いました。疲れが残ってしまったからか数日こどもは荒れてましたが、それでもたまの1日こんな風に過ごすのはいいなと思いました。

柔軟に、強くいれたらいいな。

 

それから断捨離中の身ですがあまりの可愛さにポップコーンの入れ物買ってしまいました。

イッツアスモールワールド!

ここが開くんです。はぁ~かわいい。

お家が広くなったら飾ろうと思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました★