私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

おこづかい大公開。アンケートモニターを1か月やってみた結果。

こんにちは!まいです。

この1か月実は毎日10分から15分ほどコツコツとやってきたことがあります。それは…アンケートモニターです!

以前こちらの記事で

www.mytanokura.com

専業主婦のお金の増やし方の1つにアンケートモニターを挙げていたんですが、数年前1度挫折したんです。しかしこの記事を書いているときに思い出して「またやってみるか」という気持ちになったので再チャレンジしました。さて、アンケートモニター1か月でどのくらい稼げたのでしょうか。

早速結果を発表します。

dadadadadadaだん!!

671円(671ポイント)です。

始めるときに「1か月で500円くらいかな」と予想を立てていたので予想を上回る稼ぎでした(*^▽^*)

登録したサイト

マクロミルという業界最大手のアンケートモニターサイトです。 以前複数のアンケートサイトを利用していたこともあるのですが、その時の体感としては1番アンケートの画面が分かりやすく、アンケート数も多かったのでポイントが貯まりやすかったです。なので今回も1番利用しやすかったマクロミルでチャレンジしました。

パソコンが良かった

マクロミルはアプリで答えることもできます。以前はスマホにアプリをいれてアンケートに答えていたのですが、アンケートは字数が多く、解答欄も多いためスマホの小さな画面ではストレスを感じていました。それが前回挫折した理由の1つです。今回はパソコンを使ってアンケートに答えているのですが、個人的にはパソコンからの方がアンケート画面が見やすく回答しやすいためストレスがありませんでした

モニターや会場調査も

アンケートだけではなく商品のモニターや会場調査、座談会、オンラインインタビューなどもあります。人気なため当選したら参加できます。これは謝礼のポイントが数千円のものがあるので当選したら嬉しいですね。私は謝礼の大きいものには当選したことがありませんがこの1か月の間に商品のモニターが当選しました(*^_^*)ちなみにこの謝礼分は今回のポイントには含まれていません。

1日のうちの10分~15分

私は大体アンケートに答えるのは子供が寝ている朝か夜が多いです。この10分~15分って短いようで、貴重なんですよね。例えばこの時間で本を読むことだってできます。なので毎日答えていくことは難しいかもしれませんが、これからも時間があればアンケートに答えていきたいなと思います。1か月で600円稼いだとして1年だと7,200円。1年で7,200円もらえると思うと嬉しいですね。「塵も積もれば山となる」なことが好きなのでこつこつ頑張っていきたいと思います。

671円あったらこの内から2つ3つ買えるかなぁ(*‘ω‘ *)

f:id:mytanokura:20211009164310j:plain

これはお財布に入っていたクオカードを使って贅沢した日のこと。

ほうじ茶パフェときな粉プリンと抹茶ババロアが好きだったな(*‘ω‘ *)家族みんなでいただきました。

おわりに

今日はアンケートモニターのお話でした。仕事をしていなくてもお金を生み出すことが出来るといのはおもしろいです。

最後までお読みいただきありがとうございました★