私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

「今月の目標」はこの3つ★欲に勝つ10月。

こんにちは!まいです。

今日ははてなブログさんの今週のお題「今月の目標」について書こうと思います。

…あとで投稿しようと思ったら、体調崩して寝ていたら今週のお題が変わってた(@_@)きゃー。でもせっかく書いたので投稿します。

私の今月の目標はつ(*‘ω‘ *)

 

それぞればらばらの3つですね~。詳しく書かせてください。

①ミニマリスト記事を書く

私は物の少ないミニマルな生活に憧れていています。これから「ミニマリスト」になっていけるようにブログにもカテゴリがあるのですが、いかんせん投稿できずにいます。ちょっと言い訳しますと…小さなこどもが家にいると物は増えていく一方なんです(*_*)ちょっとしたおもちゃやカラフルな絵が毎日毎日増えていき全然片付かない…。小さい子を育てながらミニマルな生活をされている方、本当尊敬します!!でも、なんとか今月は「ミニマリスト」の記事を書きたい。ということで、秋ですし。洋服が秋冬ものに変わっていくので、自分の洋服について「ミニマリスト」記事を書きたいと思います。夏物の断捨離と、秋冬のお買い物を考えていこうと思っています(*^_^*)

f:id:mytanokura:20211007234731p:plain

http://www.irasutoya.com/



②食欲の秋に勝つ!

秋生まれの私。小さい頃から秋が大好きでした。そしてなにより嬉しいのが秋に旬の食べ物が美味しいこと。柿、梨、ぶどう、きのこ、いも、栗、秋刀魚…と秋に登場する食材が大好きなんです。そして食材だけでなく、お菓子コーナーに行くと栗味やらさつまいも味などのお菓子が並びます…誘惑多すぎ(@_@)!私は秋の食欲に勝ったことが今までありません。全戦全負しています。でも、今年は。今年こそは勝ちたい。腸内環境をもっと良くしたいと思っているので、食べ過ぎはやめたい。ブログ内で宣言したのでやる気アップです(`・ω・´)

f:id:mytanokura:20211007234610p:plain

http://www.irasutoya.com/



③耳掃除をしない。

こちらも自分の欲に勝ちたいシリーズなのですが、耳掃除好きなんです。でも耳掃除って医学的にもやらない方がいいみたいなのです。せいぜいやったとしても月1回。耳垢は勝手に出てくるから全くやらなくていい。というのも聞いたことがあります。やってはいけないと分かっていてもついやってしまう耳かき。でもダメ!絶対!危険だから。10月は耳掃除絶対やらない月間にして、今後も耳かきしなくても大丈夫な人になろう。耳大事。

ゆる~い目標3本立て。ですがいたって本気。

目標達成して楽しい10月にするぞ~。

最後までお読みいただきありがとうございました★