私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

夏服2着を処分しました。

こんにちは!まいです。

急に寒くなりましたね。昨日はもはや秋服でも寒かったです。

最近夏服を2着処分しました。

f:id:mytanokura:20211019001522j:plain

どちらも気に入ってよく着ていました。

もう十分着ましたし、加えて最近自分が骨格ナチュラルであることが分かり、Vネックが似合わないことが分かったので処分します。確かにVネックを着ると鎖骨が目立っていたような…(;^ω^)

骨格診断の記事はこちら↓↓

www.mytanokura.com

 

元々服は少ないので特に衣替えもせずこのまま冬へ向かいます。秋服は、夫が着なくなった長袖を2着もらったからこのまま買わずにいけそうです。

今年の冬…洋服に関して今年1つ悩んでいることがあります。

それは冬のコートが無い!ということ。

いや、あるにはあるんですが、今手持ちの冬コートは2着。どちらもユニクロ。ウルトラライトダウンとフリースコート。どちらもショート丈です。寒い冬はちょっと心配です。真冬はウルトラライトダウンをインナーとしてさらに上にコートを重ねてみたいとも思うんですが、どうなんでしょう。着にくいのかな。そして着てみたいコートは色々あるけど第一条件はこどもと公園に行ってもOKなコート。一緒に滑り台滑ったりするから汚れても大丈夫な物。

あ、ストールも欲しいな…。

ミニマリストになりたいけれど、冬はコートや小物類と色々欲しくなってしまいます。ちょっと気が緩むと「えいやっ★」と買ってしまいそうなので、よーく計画を立てなければ…。

洋服は好きだけれど、得意な分野ではないので筆が進みませんでした(;^ω^)おしゃれな人になりたい。

最後までお読みいただきありがとうございました★