私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

【おすすめ本】人生を変える雨の日の過ごし方

こんにちは!まいです。

東京はここ数日気温が一気に下がり、雨が続いています。

そんな雨にちなんだ最近読んだおもしろい本の紹介です。

こちらの

あなたの人生を変える雨の日の過ごし方【電子書籍】[ 美野田啓二 ]

価格:925円
(2022/10/6 23:28時点)
感想(0件)

美野田啓二さんの「あなたの人生を変える雨の日の過ごし方」です。

何気なく手に取った図書館本ですが、為になり面白かったです。

雨の日に体や心が不調を感じやすくなる理由が解説されていて、こんな風に過ごしたら楽だよ、ということが身体面、精神面から書かれています。

雨の日は身体がたくさん眠れるモードになるそうです。なので自然の摂理に逆らわず、雨の日は無理せず、ゆっくり過ごそうと思えました。早起きできなくても、お昼寝しちゃってもぜーんぶ雨だから♪と良い意味で肩の力が抜けて自分に優しくなれる1冊です(*^_^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました★