私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

こどもと一緒に映画館。映画すみっコぐらし★

こんにちは!まいです。

先日3COINSでお買い物したのですが

www.mytanokura.com

 

映画帰りのお買い物だったんです。

見てきたのはこちら

sumikkogurashi-movie.com

すみっコぐらし〜★

子どもたちと一緒にばぁば(私の母)を引き連れて見に行きました。

始終ほのぼのでした(^_^)映像がキラキラきれいでかわいかったのと、メッセージもしっかりあって最後まで楽しく見ました。時間もこども向けということで1時間ちょっと。あっという間でしたが、後ろの座席の列をチラッと見たときパパさんたちが目を瞑って全滅してました…笑。でもそのパパさんたちのとなりで子どもたちは目をキラキラさせて食い入るように見てました(*^^*)

ちょっと驚いたのが最後の歌がバンプだったこと。すみっこの歌、バンプなんだぁ~と思っていたら、隣で私の母が「良い歌だね。」と囁いていました。

 

今回初めてシネマサンシャインへ行ったんですが、ここの映画館50歳以上の人とペアだとペア割りで2人で2,600円で見れるんです。ペアのうち1人が50歳以上なら良くて、夫婦でなくても大丈夫。嬉しいサービスですよね(*^^*)♪

また水曜日はよくレディースデイとして女性だと割引されることが多いですが、シネマサンシャインでは毎週水曜日誰でも1,200円で見れるそうです。

シネマサンシャインの情報はこちら↓↓

シネマサンシャイン | 映画館情報、上映スケジュール、作品情報、オンライン予約など映画に関する総合サイト

 

すみっこの映画は、特典で小さな絵本がもらえます。写真右側です。

f:id:mytanokura:20211122125338j:plain

こどもたちがお気に入りでここ最近毎日寝る前に読んでいます。

そして写真左側に写っているキャンドル。映画を見たあとすぐ近くの商業施設にお買い物に立ち寄ったんですが、そこにすみっコぐらしのキャンドルを作れるブースができていたんです。案の定こどもはやりたがり、ばぁばがやらせてくれました。思っていたよりも高い料金だったから私1人だったら、やりたがってもスルーしてたよ…。ありがとう。ばぁば。よくできた商売だなぁ…と関心しつつ笑、すみっこの映画を見たあと、すみっこのキャンドルを作れてとても幸せそうなこどもだったのでした。

 

 

まったく関係のない話ですが、釣りグミを初めて買ってみたらシークレットのやつがでました。

f:id:mytanokura:20211122131357j:plain

龍かドラゴンなのかな?

釣り糸の先に魚がくっついているのをイメージしていたので最初にこれを見た時びっくりしました。蛇みたいなにょろっとしたものが苦手なのでちょっと引いてしまいました…笑。

でもきっとレアですよね。なんだかラッキー(*^_^*)

最後までお読みいただきありがとうございました★