私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

ハロウィン仮装にもおすすめ★100均材料でラプンツェル★

こんにちは!まいです。

こちらの記事の時に↓↓

www.mytanokura.com

フェルトでオラフを作ったら楽しくって。1つアイデアが浮かんだのでまた作りました。今回はラプンツェルに出てくるパスカル。ラプンツェル風の服と、以前毛糸で作った髪の毛があったので、そこにパスカルを合わせたらいいのでは!と思ったのです。

 

では、まず、フェルトのパスカルを。

こちらです。

f:id:mytanokura:20211016001824j:plain

…パスカル??…にぎりぎり見えますかね?パスカルさん難しかった(;^ω^)

単体だと、パスカルに見えるか怪しいところだけど、ラプンツェルに合わせればパスカルに見えるはず!

 

お家にあったラプンツェル風の服と髪の毛はこちら。

f:id:mytanokura:20211016001830j:plain

髪の毛は100均グッズで作っています。毛糸を三つ編みして、そこに造花をボンドでくっつけています。頭に付ける部分は、頭のサイズに合わせて小さい三つ編みをしています。以前ラプンツェルに激ハマりしているとき、よくこの毛糸を付けてラプンツェルごっこをしていました。1つ難点がありまして、地肌に毛糸をつけていると毛糸がチクチクしてかゆいようです。なので髪の毛の上から付けることをおすすめします。

ここにさっきのパスカルを合わせたら

f:id:mytanokura:20211016001838j:plain

どうですか?パスカル感増しましたか?笑

着てみるとこんな感じです。

f:id:mytanokura:20211016100648j:plain

髪の毛もパスカルも100円の材料でお手軽に作れます。プリンセスごっこも盛り上がるし、ハロウィンパーティーの仮装にもおすすめです(*^▽^*)

ちなみにラプンツェル風ドレスはこちら。

キッズ コスプレ ラプンツェル なりきり ドレス ワンピース プリンセス コスチューム 結婚式 女の子 子供服 ハロウィン 衣装 お姫様 プレゼント 誕生日 ギフト パーティー 発表会 可愛い チュチュ ワンピ 紫 ふわふわ クリスマス 演奏会 テーマーパーク

価格:2,670円
(2021/10/16 10:00時点)
感想(8件)

ふわふわしててかわいいです。が、こどもの扱いが悪かったのか、チュール部分がすぐやぶれてしまいました(;^ω^)今はラプンツェル1つにしても色々なタイプのドレスが売っていて選ぶのが楽しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました★