私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

思っていた以上に良かったユニクロ購入品。

こんにちは!まいです。

お洋服屋さんには春物も並び始めましたね。

ですが、今日はこの冬買ってよかった冬物の洋服について書きます。

 

ユニクロのフリース

買って良かった!と思っているのはこちら。


f:id:mytanokura:20220218111937j:image

ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットです。

私の周りでは子供から大人まで色々な人が着ています。よく見ていた割に手に取ったのは初めて。子供の幼稚園での上着用に買おうと思っていましたが大人のフリースもお安くなっていたので購入しました。毛の短いフリースは持っていましたがファーリーなタイプは初めて買いました。

思っていた以上に良い!

着てみて分かったのは思っていた以上に着心地が良く、使い勝手がいいことでした。

まず、軽い・暖かいんです。

冬のアウターって暖かさを求めると重さが出てしまい肩こりの原因になったりしますよね。私も冬は特に肩コリが辛いです。なのでなるべく軽いアウターが着たいと思っています。このフリースは軽くて暖かい。両方兼ね備えているんです。そして使い勝手抜群。部屋で寒い時にさっと羽織ったり外出時も着用してます。この時期は中にウルトラライトダウンを着込めばかなり暖かいです。洗濯も簡単に出来るので、外出時に着たらぱぱっと洗ってしまえばOK。清潔な状態で部屋でも着れます。

f:id:mytanokura:20220218112001j:image
しかもどちらも軽いので肩コリもしません。

1IN1OUT

今回ファーリーフリースを購入するにあたり、1着処分しました。それが数年前にユニクロで買ったボアコート。買ったものの中々上手く着こなせずでした。またフリースよりも重く、サイズ感の問題もあったのかもしれませんがとにかく肩がこりやすかったんです。私にとっては着心地や使い心地の良さが今ひとつだったので手放すことにしました。

この冬着ていたアウター

この冬お気に入りになったユニクロのフリースはアウターとしても着ていました。

そして寒いときには下にウルトラライトダウンを着ました。一昨年購入したウルトラライトダウン。真冬にも重ね着して使いたい…!という密かな夢があったので、まさかのフリースとの併用で夢が叶いました。

それからもう1着。以前こちらの記事で紹介したcoenのアウター

www.mytanokura.com

 

この冬はこの3着をたくさん着ました。これらは私の持ってる冬物アウターすべてです。持っているもの全部お気に入りで、お気に入りをスミからスミまで使えるってとても嬉しいことなんですね。お安いものだからと言って無下にせず、お気に入りのアウターを大切に扱いたいと思います。

おわりに

店頭には春物が並んでいますがまだまだ寒さは続きますね。暖かくして寒さを乗り切りましょう。最後までお読みいただきありがとうございました★