私の楽しい暮らし方

夫と子供二人と暮らす専業主婦です。「楽しく生きる」を実践中。

クリスマスのケーキとプレゼントの話。

こんにちは!まいです。

Xmasの記事を書こうと思ったら…あっという間に日にちが過ぎてしまいました!

我が家は家族揃って冬休み真っ只中です。やはり家の中に夫がいてくれると心強いです。こども2人に対して大人1と大人2とでは全く違います(^^)

ちょっと日が過ぎてしまいましたが、今年のクリスマスのお話を。

今年のクリスマスケーキは…

サーティーワンのケーキにしました★


f:id:mytanokura:20211227191645j:image

サンタさんとツリー☆とってもかわいいですよね。

ん?!写真だと分かりにくいですがツリーはちゃんと黄緑色をしています。お誕生日ケーキにサーティーワンを利用してとても良かったのでまたまたお世話になりました。ポケモンのケーキと迷いましたが色々な種類が食べたかったのでこちらを選びました。食べたことのない味も食べれて大満足でした!ジャモカアーモンドファッジというのが特に美味しかったです。コーヒーアイスにチョコとアーモンドが入っていてちょっと大人なフレーバーでした。

そして…アイスケーキの良いところは何と言っても冷凍庫で保存できるところ!今も食べきれなかったアイスが冷凍庫で眠っています。焦って食べなくてもいいし、別の日のおやつになるので本当おすすめです。

 

そしてサンタさんからのプレゼントは…

プラレール

タカラトミー プラレール トンネルを照らそう! ライト付 E7系 新幹線 かがやきベーシックセット ライトツキE7ケイカガヤキベ-シツクセツト [ライトツキE7ケイカガヤキベ-シツクセツト]

価格:2,860円
(2021/12/27 22:05時点)
感想(0件)

パチェリエ

PCR-025 ニコ??プチ パチェリエ シャイニーイエロー おもちゃ

価格:3,987円
(2021/12/27 22:08時点)
感想(0件)

でした。

2人とも大喜びで飛び跳ねてました(*^^*)

プラレールの新幹線「かがやき」は走行中になんとライトが光るんです★トンネルの中をライトを照らしながら走る様子に子供は夢中。朝からず~っと走らせていました。

 

パチェリエはバッグを作れるおもちゃ。

初めてだったのですが、とっても良かったです☆

f:id:mytanokura:20211227212338j:plain

こんな風にピースを並べていって
f:id:mytanokura:20211227212325j:image

接続パーツでくっつけていく。このように繋げていってバッグを作るんです。

5歳になったばかりの子には難しい所もありましたが、親子で夢中になって作りました☆2時間くらいかけてようやく完成!


f:id:mytanokura:20211228154950j:image
とても素敵なバッグにびっくり☆作り終わったときは達成感もありますよ(^^)

パチェリエは他にも色々な色や形のバッグがあるので他のも作ってみたくてワクワクしてます。

2人ともサンタさんが来て良かったね。

長いようで短い年末年始。

楽しむぞ~!!

最後までお読みいただきありがとうございました★